WORKS
>
House
> 世田谷区T邸戸建てリノベーション
リビングとダイニングは造作した左右の木製wallでゆるやかにゾーニング。
余白のある壁面には、アート好きなお施主様のお気に入りを飾って。
扉にシートを貼り、取っ手を変えるだけで印象がガラリと変わったキッチン。
キッチンとダイニング間の壁。こちらも一部造作窓とした。
洗面室とは別にランドリールームを設け、洗う・干す・しまう、が一つの部屋でできるようにした。
キッチンから見たダイニング。造作窓で抜け感が出た。
リノベ前:リビング
リノベ前:洗面室
綺麗に使われていた中古住宅をリノベーションした世田谷区T邸。
白系のフローリングや壁で統一された空間はそのまま活かし、
新たに造作した壁や窓、洗面台に色を入れて
空間にメリハリが出るようにしました。
そして今回、1部屋をランドリールーム兼ウォークインクローゼットとし
洗う・干す・しまうが1か所で完結できるようにしました。
洗面台はランドリールームにも、浴室前にも設置して
どちらでも身支度ができる仕様です。
部分リノベでしたが住みやすくなる工夫がたくさん。
ぜひご覧ください。
施工面積
設計 + 工事費
施工期間
1.5か月
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア614号室 TEL.03-6427-3795 FAX.03-6427-3796
Copyright © M・DESIGN ALL RIGHTS RESERVED.